昭島市のブランド玉子「美味くて多摩卵(うまくてたまらん)」

美味くて多摩卵 グルメ

 

「美味くて多摩卵(うまくてたまらん)」は指田鶏園(昭島市上川原町1-15-14)で生産している地場産の卵で、赤玉と白玉の2種類があります。指田鶏園で1個から直販しているほか、「みどりっ子昭島店」や「モリタウンわくわく広場」、「みのーれ立川」でも販売しています。

昭島の美味しい地下水を使った活性水と、ダシガラやカキガラを混ぜた配合飼料で育てた鶏が産む「美味くて多摩卵」は、玉子本来の濃厚な味が魅力です。

スイーツ

昭島市の地場産の卵の「美味くて多摩卵(うまくてたまらん)」を使用したスイーツもあります。

たまごまる

ベーカリーピッコロ(昭島市拝島町2-15-8)の「たまごまる」は、「美味くて多摩卵」を使って焼きあげたパンです。その柔らかさと甘みはパンというよりケーキに近く、ベーカリーピッコロの看板商品です。「たまごまる」は昭島ブランドフードグランプリ スイーツ部門で第1回銀賞、第2回金賞、第3回金賞と連続で受賞しています。

美味くて多摩卵カステラ

酒井屋製菓(昭島市玉川町3-10-17)の「美味くて多摩卵カステラ」は、「美味くて多摩卵」を使ったカステラです。玉子の風味が分かるプレーンカステラで、1斤、半斤、カット個包装などサイズを選べます。

コメント