ディスカウントストアBig-A(ビッグ・エー)昭島朝日町店がオープンしました

Big-A ショッピング
Big-A

平成30年4月21日、昭島市朝日町にBig-A(ビッグ・エー)昭島朝日町店がオープンしました。

ビッグ・エーはイオングループのディスカウントストアです。「安さ・品質・おいしさ」がコンセプトで、徹底的に無駄を省いて低価格を実現しています。食の安全のために100%国産を目指していて、野菜売り場は国産品のみを取り扱っています。

ほとんどの店舗が24時間営業であり、昭島朝日町店も24時間営業です。

ビッグ・エーは「安さの秘密7ヶ条」を掲げていて、次のような内容となっています。

1.お買い物袋をはぶいています
2.生活必需品にしぼります
3.陳列に手間をかけません
4.現金払いでお願いしています
5.簡単な内装設備にしています
6.メーカー様より直送し余計な経費をかけません
7.広告宣伝は極力控えます

出典:ビッグ・エー「安さの秘密」

徹底した経費削減のため、レジ袋は有料で、1枚10円です。商品も段ボール箱に入ったままの状態で陳列されています。

支払いは現金のみで、クレジットカードは使えません。また、イオングループであるにも関わらず、電子マネーWAONも使えません。

プライベートブランドの開発に力を入れていて、ビッグ・エー独自のプライベートブランド「Big-A」ブランドを中心とした商品を置いています。

ベーカリーでは店内の厨房で造った焼き立てのパンも売られています。

コメント