まんパク 国営昭和記念公園で開催される関東最大級のフードフェス

まんパク イベント
まんパク

まんパクとは、さまざまなジャンルの料理が食べられる関東最大級のフードフェスです。

「まんパク 2018」は2018年5月17日から6月4日にかけて、国営昭和記念公園みどりの文化ゾーンにて開催されます。

国営昭和記念公園みどりの文化ゾーン

国営昭和記念公園みどりの文化ゾーン

入場料

まんパクの入場料は前売り券と当日券、平日と土日とで料金が異なります。

種別曜日入場料
前売り券平日400円
土日700円
当日券平日500円
土日800円

国営昭和記念公園の有料エリアに入場するには入場料がかかりますが、まんパクの会場であるみどりの文化ゾーンは無料エリアなので、国営昭和記念公園の入場料はかかりません。

当日券はセブンイレブンのマルチコピー機やまんパクの入場口横で購入できます。会場に近い国営昭和記念公園の立川口にセブンイレブンがあります。

17時以降に入場すると、入口で「夜トククーポン」が配布されます。注文時に夜トククーポンを渡すと、50円引きになります。

出店の支払いにはSuicaやPASMO、楽天Edynanaco、iD、QUICPayなどの電子マネーが使えます。

ランキング

まんパク2017での人気グルメランキングにランクインした店舗のうち、まんパク2018にも出店するお店は、次のとおりです。

ランキングお店おもなメニュー
1位十勝 牛とろ丼牛とろ丼
7位上州和牛 とろける和牛のステーキとろける和牛の角切りステーキ
10位石垣島 きたうち牧場きたうち牧場プレミアムハンバーグ
11位五浦ハムハム焼
16位名古屋 鳥開名古屋コーチン親子丼
20位利久牛たん焼
まんパク肉ゾーン

まんパク肉ゾーン

十勝牛とろ丼さんの「牛とろ丼」は、あつあつご飯の上に凍った牛とろフレークを乗せた丼ぶりで、舌の上でとろける牛肉とタレの味がマッチして美味しいです。

「牛とろ丼」を美味しく食べるコツは、ご飯の余熱で牛とろフレークが解けるまで少し待つことです。私は買ってすぐに食べてしまったため、一部まだ凍ったままでした。

牛とろ丼(ハーフ)

牛とろ丼(ハーフ)

海鮮

ランキングお店おもなメニュー
8位まぐろや黒銀 築地本店鮪黄金(こがね)丼
9位大洗 カニ専門店かじま本たらば蟹丸ごと一本焼き
12位みやぎ石巻 かき小屋名物!! ガーリックチーズオイスター
海鮮

海鮮

まぐろや黒銀さんの「トロとろ丼」はマグロのトロとイクラの海鮮丼で、間違いない味です。

トロとろ丼

トロとろ丼

ラーメン

ランキングお店おもなメニュー
14位金久右衛門しじみゴールド
15位楽観オリーブオイルと帆立だしの塩ラーメン

餃子

ランキングお店おもなメニュー
6位夏目家丸もち餃子
17位近江牛餃子 包王黒毛和牛肉汁餃子 ~牛とん包~
餃子

餃子

夏目屋さんの「丸もち餃子」は肉汁がジューシーな餃子で、丸いモチモチとした食感の皮が特徴です。

丸もち餃子

丸もち餃子

揚げもの

ランキングお店おもなメニュー
19位なると屋若鶏の半身揚げ

スイーツ

ランキングお店おもなメニュー
2位リトルジュースバーいちごけずり
5位いばらき食文化研究会 酒趣メロンまるごとクリームソーダ
13位仙台ずんだ杜庵ずんだシェーキ
18位大阪プリン専門店 うっふぷりんティラプリ
スイーツ

スイーツ

リトルジュースバーさんの「いちごけずり」はイチゴを丸ごと削った爽やかなスイーツ。上に乗った甘いクリームと下に沈んだ酸っぱい蜜が冷たいイチゴによく会います。ふわふわかつシャキシャキした食感も楽しいです。

いちごけずり

いちごけずり

会場内には無料試飲コーナーがあり、お酒を無料で飲むことができます。

無料試飲

無料試飲

まんパク会場内には子ども達が遊べるキッズコーナーもあり、家族で楽しめます。

キッズコーナー

キッズコーナー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
tsukaをフォローする
昭島ぶろぐ

コメント