茶房 木・木 中神の隠れ家的うどんカフェ

茶房 木・木 グルメ

茶房 木・木(さぼう もくもく)さんは昭島市宮沢町にあるうどんカフェで、中神駅北の閑静な住宅街にある隠れ家的なお店です。

茶房 木・木

外観は普通の一軒家のお宅で、1階が店舗になっています。店内は小奇麗でアットホームな雰囲気で、子連れでも気軽に入れる感じです。

店内は木の温もりが感じられるインテリアで揃えられていて、店名の由来になっています。また、木製のテーブルは自らの手作りだそうです。

今回は西多摩パスポートを使って、ワンコイン(500円)で南高梅昆布とろろうどんをいただきました。

南高梅昆布とろろうどん

南高梅昆布とろろうどん

うどんは香川の讃岐うどんを使用して、具は和歌山の南高梅と北海道産の昆布とろろ、徳島県鳴門のワカメなど、本場の素材を使ったこだわりの本格派うどんです。

うどんは温かいものと冷たいもののどちらかが選べます。つゆは一見関東風の色をしていますが、飲んでみると関西風よりに感じました。麺はあまりコシが強くなく、やわらかい麺でした。

南高梅は蜂蜜漬けの減塩梅干しで、しょっぱ過ぎず、甘酸っぱいさわやかな酸味です。

今回はランチだけいただきましたが、茶房 木・木さんは、うどんだけでなくシフォンケーキも名物です。

予約

茶房 木・木はホットペッパーグルメでネット予約できます。

ホットペッパーグルメでは、茶房 木・木で使えるお得なクーポンがゲットできたり、ネット予約するとPontaポイントやリクルートポイントが貯まります。

≫ 茶房 木・木(カフェ・スイーツ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

店名 茶房 木・木
最寄駅 中神駅
住所 昭島市宮沢町526-14
定休日 日曜・月曜・祝日
予約
駐車場 あり
喫煙 不可

地図

コメント