PR

富士屋ベーカリー(昭島市上川原町)は2019年2月に閉店しました

富士屋ベーカリー 閉店
富士屋ベーカリー

富士屋ベーカリーとは

富士屋ベーカリーさんは昭島市上川原町のパン屋さんで、昭島駅南口から徒歩7分のところにあります。

バタークリーム

テレビ東京系の番組「出没!アド街ック天国」で昭島が特集されたときに、富士屋ベーカリーさんも取り上げられました。番組でも紹介されたとおり、富士屋ベーカリーさんの看板商品は昔懐かしい「バタークリーム」です。

バタークリーム

バタークリーム

バタークリームとは、無塩バターとグラニュー糖から作られたクリームで、生クリームが高級だった頃の代用品です。今では懐かしい昭和の味として親しまれています。真ん中に挟まれているのはドレンチェリーで、さくらんぼを砂糖漬けにしたものです。

バタークリームのような菓子パンのほか、さまざまな惣菜パンもあります。

ベーコンロール

ベーコンロール

富士屋ベーカリーの概要
最寄駅 昭島駅
住所 昭島市上川原町二丁目21-1
駐車場 なし

閉店

残念ながら、2019年2月に富士屋ベーカリーさんは閉店しました。既に建物は取り壊されて跡形も残っていません。

富士屋ベーカリー

地図

関連記事

ベーカリーピッコロは昭島ブランドフードグランプリ金賞受賞のパン屋さん
ベーカリーピッコロは昭島市拝島町にあるパン屋さんで、昭島ブランド・フードグランプリのスイーツ部門で金賞を受賞した「たまごまる」が看板商品です。
クリーム専門店 宮井(昭島市美堀町)生クリームとフルーツサンドの専門店
2023年5月10日、昭島市美堀町にフルーツサンドのお店「クリーム専門店 宮井」がオープンしました。

コメント