名物串カツ 田中 大阪伝統の味 昭島店がオープンしました

串カツ田中 グルメ

平成30年7月30日、名物串カツ 田中 大阪伝統の味 昭島店がオープンしました。

串カツ田中とは

串カツ田中とは、大阪伝統の味である串カツのチェーン店で、関東圏を中心に店舗を展開しています。

メニュー

串カツ田中の中心となるメニューはもちろん串カツですが、そのほかにも大阪名物の料理が味わえます。

串カツ田中では、お通しとして生キャベツがつきます。

あまり串カツには馴染みのない方でも、有名な「ソースの二度づけ禁止」のルールはご存じでしょう。

ソースに一度つけた串カツを食べてみて、ソースが足りないなと感じたら、生キャベツでソースをすくって串カツにかけるというのが、大阪人の知恵らしいです。

串カツ大好きな方にとって嬉しい、食べ放題のメニューもあります。

お通し

串カツ牛

牛串は串カツの定番中の定番メニューです。

関西では肉と言えば牛肉のことを指すらしく、カレーや肉じゃが、しゃぶしゃぶにも牛肉を使うのが普通のようです。

まずは何より牛串を注文しましょう。

串カツ

紅しょうが

関東では揚げ物に使いませんが、紅しょうがは串カツの定番メニューです。

牛丼の付け合せに使われる細切りの紅しょうがではなく、一枚の板状になった紅しょうがを揚げてます。

かなり生姜の味が強めですので、ソースは少なめにつけるのをおすすめします。

さっぱりとした味わいなので、串カツのシメにどうぞ。

レンコン

天ぷらの材料としても知られるレンコンもあります。

サクサクとした食感がたまりません。

牛スジ土手

牛スジ土手とは、どて焼きとして知られる関西のソウルフードです。

やや甘めの味付けで、お酒によく合います。

牛スジ土手

かすうどん

かすうどんとは、牛ホルモンを薄く切って油で揚げた「かす(油かす)」が入ったうどんです。

関東では馴染みが薄いですが、かすうどんも大阪名物です。

うどんにとろろ昆布が入っているのも関西風。

かすは香ばしくて、揚げ麩に近い食感でした。

かすうどん

ビール

串カツ田中のビールは、ちょっと贅沢な「ザ・プレミアム・モルツ香るエール」です。

ザ・プレミアム・モルツ香るエール

地図

串カツ田中昭島店は、JR昭島駅南口から徒歩5分くらいのところにあります。

感想

東京生まれの東京育ちで、大阪で串カツを食べたことが一度しかない私が本場大阪の味かどうか判断できる立場にありませんが、串カツもかすうどんもたいへん美味しかったです。

夜遅く深夜1時まで営業しているのも、うれしいところです。

店名串カツ田中 昭島店
最寄駅JR昭島駅
住所昭島市昭和町五丁目14-17
営業時間月~金:17:00~25:00
土日祝:12:00~25:00
定休日なし
支払方法クレジットカード不可、電子マネー不可
駐車場なし
喫煙不可
予約

≫ 串カツ田中 昭島店

コメント